· 

合同例会を開催しました!

令和4年7月、たけのこ合同例会を開催しました!

令和4年7月3日(日)10:00~あいあいセンター7階大研修室にて、たけのこ小・中・高校生グループと青年グループの合同例会を開催しました。

 

参加者は総計21名。 第1部は昨年末に行われた吉川先生の講演会「思春期・青年期の対人交流支援を考え-TRGの取り組みを通して-」をみんなで視聴。

2006年から続くTRGの活動をとおして、その場を一緒に楽しむこと、自分が表現したことが認められる体験をすること、疑似体験によって知る他人の考えなど、貴重な体験ができていることを実感しました。
第二部の地域別懇親会では、地域特有の情報を収集することを目的としていましたが、対面で会員同士が会うことが久しぶりすぎて、お互いの自己紹介から、困ったこと、知りたいことなど話が盛り上がり、時間が足りないほどでした。
コロナ禍ということあり、限られた時間でしたが、子供の年代を超えて皆様と様々な交流ができ、とても有意義な合同例会でした(^▽^)

第1部は昨年末に行われた吉川先生の講演会「思春期・青年期の対人交流支援を考える-TRGの取り組みを通して-」をみんなで視聴しました。

 

そのあとは地域別懇談会。各地域に分かれてわいわい盛り上がりました♪